京都五山送り火連合会について
京都五山送り火連合会とは

京都五山送り火連合会は、特定非営利活動法人大文字保存会、公益財団法人松ヶ崎立正会、船形万燈籠保存会、左大文字保存会、鳥居形松明保存会をもって組織されています。

京都五山送り火が、伝統を誇る民俗行事として観光京都の発展に寄与するため、各保存会の緊密な連携と協力とによって、送り火行事の円滑な執行と伝承を図ることを目的として組織されています。

画像の貸し出しについて

京都五山送り火連合会では、各山の送り火について、以下の画像データを用意しております。ご利用については、京都五山送り火連合会事務局にご相談ください。

サンプル写真

ご相談の際には、使用したい画像をご指定いただき、その用途と掲載媒体等をこちらからご連絡ください。ご掲載時にクレジットを入れていただける場合は、「京都五山送り火連合会」でお願いいたします。ご相談は、日程的に余裕をもってお願いいたします。

連絡先 京都五山送り火連合会事務局
 〒604-8571
 京都市中京区寺町通御池上る上本能寺前町488
 京都市文化市民局文化芸術都市推進室文化財保護課内
 TEL:075-222-3130
 FAX:075-213-3366

to TOP
文化庁ロゴ

本事業は,令和2年度文化芸術振興費補助金(地域文化財総合活用推進事業(地域無形文化遺産継承のための新しい生活様式支援事業))の助成を受けて令和3年度に実施する「コロナ禍における無形民俗文化財のための継承・保存・活性化事業」の一部です。

※当ホームページに掲載するすべての写真につきまして、転載・複製を禁止します。

Copyright © 京都五山送り火連合会 All Right Reserved.